- ホーム
- ニュース
最新のお知らせ
第52回人権を理解する作品コンクール入賞作品展
2025年05月05日
ソレイユプラザなごやでは「第52回人権を理解する作品コンクール 市内小・中学生入賞者作品展」を開催しています。ソレイユプラザなごやの開館時間中であればいつでも、また、入賞者やその関係の方だけでなく、どなたでもご覧いただけますので、多くの方のご来場をお待ちしております。
「人権を理解する作品コンクール」は次代を担う小・中学生の皆さんが「すべての人間は、生まれながらにして自由であり、平等である。」とする人権尊重の理念を理解し、豊かな人権感覚を身につけることを目的として名古屋法務局・愛知人権啓発活動ネットワーク協議会・愛知県人権擁護委員会・株式会社中日新聞社が実施しているものです。
※7月からは、惜しくも入賞とはならなかったものの、奨励賞に選ばれた作品を展示します。1か月ごとに月替わりで、市内16区を4つに分けて4区ごとに作品を展示します。各月の展示予定の区は下記のとおりです。
7月 中区 中村区 昭和区 中川区
8月 熱田区 南区 港区 緑区
9月 西区 北区 東区 守山区
10月 千種区 名東区 天白区 瑞穂区
各月1日から末日までの展示予定ですが(休館日を除く)、各月展示初日の午前中は展示作品入れ替え作業のためご覧いただけない場合があります。ご了承ください。